Bunkamura

4/9に閉館し2027年に同じ場所で新装オープンする Bunkamura のル・シネマとザ・ミュージアムが、

宮益坂下交差点近くに移転しました。

ル・シネマはかつての「 渋谷TOEI 」をリニューアルし

7F( 268席 )・9F( 187席 )に

Bunkamura ル・シネマ 渋谷宮下として

6/16にオープン。

9Fのミニシアターで4作品のミュージカルを

7月上旬まで交互に上映する、

『 ミュージカルが好きだから 』を観賞してきました。

エレベーターで9Fにおりると、目の前に上映作品のポスター。

ロビーには「 ドゥ マゴ パリ プチカフェ 」があり、コーヒースタンドが並んでいました。シックで落ち着いた内装は、自然に映画の世界へといざなってくれます。

シアター入口ドア近くには映画の開始( START )・終了( END )時間が時計の針で示され、

これからの上映作品のパンフレットもフライヤー置き場にきれいに並べられていました。

映画好きの本棚をイメージしたブックストアもたまりません。

ミュージカル映画を堪能しシースルーエレベーターで1Fへ下りる間は、外の景観を楽しみました。

明治通り上の東京メトロ渋谷駅ホーム・

その右手向こうには渋谷スクランブルスクエアと渋谷ストリーム。

左手奥には、7月上旬オープンのBunkamura ザ・ミュージアムが9Fに入る渋谷ヒカリエ。

観光客向けの公道カートも、手前道路を原宿方向に向かって走っていました。

ついでに、ヒカリエ9F・ヒカリエホールにも行ってみました。

大きな窓からスクランブルスクエアとストリームが見え、アトリウムに面してホールA( 1000㎡ )入り口。

ホールA横を通り奥へ行くと、ホールB( 300㎡ )があります。

9Fから宮益坂下交差点を見ると、ル・シネマは目と鼻の先。

Bunkamura ル・シネマとザ・ミュージアムは、

渋谷駅近となりました。

ザ・ミュージアムの7/8からの企画ポスターを見て、

スキマ時間を有効に使える場所が増えました。

2023年06月27日