マルシェ( Marche )


世田谷区玉川田園調布は、目黒区自由が丘と大田区田園調布の間に位置しています。

東急バス・渋11( 渋谷駅⇔田園調布駅 )が通る玉川田園調布バス停のすぐ近くで、昨秋から月に約1回のペースでタマデンMarcheが開かれています。

 

会場となっているのは都市再開発のため移転したフレンチベーカリーの店“ エスプリ・ド・ビゴ ” 跡地で、密を避けるため屋外で開催されています。

 

2月第3日曜日はポカポカ陽気で、のどかな時間が流れていました。

会場の一角には、来日しコミュニティを題材にアート活動をしている方のボード作品がありました。“ 今、思うこと、伝えたいメッセージ ”のカードは洗練されたハート型で、ここでも国際色豊かなハートメッセージに出会え感動しました。スタッフが丁寧に入れてくれるドリップコーヒーの味は格別で、田園調布の“ エストパニス ”のパンも販売されています。玉川まちづくりハウスのプチバザーで掘り出し物を物色したり、ミニギャラリーを鑑賞したり、テーブルとイスのある空間で休憩したりと、優雅な休日となりました。

バングラデシュの子どもたちへの教育支援ができるESAアジア教育支援の会チャリティのオリジナルスパイスも購入して、帰路につきました。

次回は、3/28開催予定です。

 

💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝

 

ハートメッセージ用の沢山の折り紙ハートに遊び心をくすぐられ、テーブルの上に並べて透明ビニールシートをかぶせてみました。

今は満開の啓翁桜の花瓶敷きとなっていますが、タンブラーやグラス用のコースター・席札代わりにもなりそうです。

春はピンク系・初夏はグリーン系・夏はブルー系・秋は茶系カラーにしてみると、ケイズテラス室内の雰囲気も変わるでしょう。

コスパのいい楽しみが、一つ増えました。

 

💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝 💝



 


2021年02月25日