手すり

道路に面したケイズテラスの手すりは、アイデア次第で色々に使えます。

昨日5/30(ごみゼロの日)のフリーマーケットではハンガーにかけた衣類やフックに吊るした手提げ類・並べられた靴などで、手すりがカラフルに彩られました。

主催の Circle of Peace 代表は、素敵なママ友に恵まれたアクティブな女性です。子どもたちの居場所や学びの場づくり・家庭で不用になった物の循環・チャリティショップ・フィリピンの孤児院サンマルティン支援等の活動に、精力的に取り組んでいます。

テラスに敷かれたシートやテーブルには、0歳児からの子供服・帽子・おもちゃ等が所狭しと並べられました。

コミュニティルームではフィリピン雑貨・イギリスのPATさん作PATSY BAG・蜜ろうで作ったエコラップ販売やダーニング(繕い)ワークショップも開かれました。

絵本類が並ぶコ-ナーでは、『プラスチックの海』の読み聞かせも行われました。

様々な飾りつけがされてきたケイズテラスの手すりに、今回新たにフリマの品々が加わりました。

コミュニティルームは勿論のこと、手すりも自分達らしい居場所づくりに役立つのを期待しています。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ママや子供達の他に、フリーマーケットには地域の方々が予想以上に立ち寄って下さいました。

これが、多世代交流のきっかけとなれば嬉しいです。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

2021年05月31日