花から実へ

木目調の車内の壁をはじめレトロなデザインの100系特別仕様車を降りると、銀座線銀座駅の側壁はモノクロの古き良き銀座の街並み画像で埋め尽くされていました。

銀座四丁目交差点へあがると、そこは現実の世界。

マスク姿の外人観光客も多く見られ、

銀座三越ライオン像も

勿論マスク着用でした。

向かい側の銀座和光(SEIKO HOUSE GINZA)ウィンドウディスプレイは、私達の目を楽しませてくれます。現在は「和」(Harmony)をテーマとし、キーカラーはピンク。ウェストミンスターの鐘のチャイムが鳴り始めると中央の時計の針がくるくると回り、その後の第一打で正刻1時にぴたっと止まりました。

交差点南側には

白い網目状外観の銀座プレイスと

ガラス張りで円筒形の

三愛ドリームセンターがあります。

プレイス1階では未来のクルマの展示等が行われており、

三越に面したウィンドウの一画には4~6階にストアがあるSONYのペットロボット・aiboがいました。

三愛ドリ-ムセンター1~2階はドトールコーヒー最高級ブランドのお店

Le Cafe DOUTORになっていて、

パリのカフェの雰囲気が味わえるそうです。

銀座フラワー4丁目のお花が、

とても綺麗でした。

知人の書展を堪能した後、近くのビルで開催されている

秋のローズガーデンへ足を運びました。

木屑の道が心地良く

色とりどりの美しいバラとその香りに

癒されました。

ノイバラの実や中国のノイバラの実も飾られていて、今の季節に彩を添えてくれるアクセサリーの様でした。

🍁 🍁 🍁

過ごしやすい時期となり山からふもとへ紅葉も下りてきて、行楽シーズン真っ只中です。

第8波とインフルエンザには充分に気を付けて、楽しく過ごして行きましょう。

🍁 🍁 🍁

2022年11月07日