移ろう

季節は深まり、せせらぎも芝生もカラフルです

ソメイヨシノ・ヤマザクラ・柿・ケヤキ・イロハモミジ・コナラ。紅葉が、舞い降り始めました。

移ろいゆく景色と共に、間もなく駆け足で師走がやって来ます。

渋谷駅周辺のビルも、すっかりクリスマス気分です。

マークシティでは、二匹の子犬のキャラクター “ Mark ” と “ City ” が各所で見られました。

アベニュー広場フォトスポット横に置いてあるストリートピアノで、中年男性が一曲弾いていきました。来月には、クリスマスメロディが増えるかもしれません。

フクラスの東急プラザはフェスティバル開催中で、ハワイ気分。

トイレットペーパーで制作したダイヤモンドヘッド前のベンチで、撮影が出来ました。

新宿まで一望できる、17階の屋上テラス “ SHIBU NIWA ” 。スクランブル交差点(左)・ MIYASHITA PARK (右奥)の間を走る山手線(中央)の上では、来年1月の内・外回り同一ホーム化の準備工事中でした。

東急東横店が撤去されてよく見えるようになったヒカリエや

来年竣工予定の桜丘口地区のビルも間近に見えて

目の前に未来が広がっています。

ヒカリエは、“ HELLO! POPPIN CHRISTMAS ”。 ヒカリエオリジナルキャラクター・クリスマスの妖精   “ HikariELF ” が、至る所に姿を見せています。大人も子供も、わくわく気分になれそうです。

インパクトが強いのは、“ SCRAMBLE XMAS ” の 「 欲、欲、欲。」  久しぶりに思い出した、言葉です。

建物入り口にもショップのウィンドウ内にもエスカレーターステップ横の金属板にも、欲の文字。

🎄 🎄 🎄

人間ですもの。誰にだって欲がある。

自分をめいっぱい甘やかしたい欲。

仕事帰りにごほうび買いたい欲。

(中略)

あれもこれも。ほしいもしたいも。

それぜーんぶ、叶えましょ。

だって、ここは渋谷ですから。

だって、クリスマスですから。

欲を、出してみましょうか。

夢を、描いてみましょうか。

叶えられる欲に向かい、

努力してみましょうか。

だって、

クリスマスですから。

🎄  🎄  🎄  🎄  🎄  🎄  🎄  🎄  🎄  🎄

2022年11月20日